ト ッ プ トピックス 演奏会案内 指導者紹介 活 動 実 績
団  歌 演奏会実績 団 員 募 集 団員のページ リ ン ク


― トピックス ―


特別養護老人ホーム「上郷苑」 コンサート

 令和元年11月17日(日) 特別養護老人ホーム「上郷苑」を訪問し、楽しいひと時を過ごしました。

 合唱団が「赤とんぼ」「ともしび」「青い山脈」「精霊流し」「北の国から」など11曲を披露し、最後に皆さんと一緒に「里の秋」「山小舎の灯」を熱唱しました。


秋の音楽祭 2019 に出演しました。

 令和元年10月20日(日) 栄公会堂にて開催された秋の音楽祭 <合唱の祭典> 2019に出演しましました。

 
横浜さかえ男声合唱団は下記の2曲を演奏しました。
@ 佐藤春夫作詞 大中恩作曲 「秋の女よ」
A 三木露風作詞 大中恩作曲 「ふるみち」
 
創立30周年記念 第10回定期演奏会

 令和元年9月29日(日)、栄公会堂で「創立30周年記念 第10回定期演奏会」を開催しました。ほぼ満席に近い盛況で、皆様から高い評価をいただきました。ありがとうございました。
これからもこのような機会をご提供し、皆様に喜んでいただければと願っています。

 ステージは4部構成で、約2時間の演奏でした。
    第1部 大中恩の抒情を歌う       ふるみち わたりどり 秋の女よ 他
    第2部 ロシア民謡を歌う         カリンカ ともしび 百万本のバラ 他
    第3部 さだまさしを歌う          秋桜 精霊流し 案山子 他
    第4部 磯部俶 男声合唱名曲集     あのころ ハンカチ お祈り 他

第1部
演奏例「秋の女よ
第2部
演奏例「百万本のバラ」 
第3部
演奏例「精霊流し
第4部
演奏例「遠いわらべ歌
※ アンコール「


老健施設「あさひな」 コンサート

 平成31年4月21日(日) 老健施設「あさひな」を訪問し、「花の街」「百万本のバラ」「精霊流し」など9曲を披露しました。最後に皆さんと一緒に「真白き富士の根」「とんがり帽子」を熱唱し、楽しいひと時を過ごしました。


老健「あさひな」演奏風景

春の音楽祭 2019 に出演しました。

 平成31年3月17日(日) リリスホールにて開催された春の音楽祭「美しい日本の曲を集めて」に出演しましました。 このイベントは「さかえ春の文化祭」の一環として開催されましたものです。

 横浜さかえ男声合唱団の演奏曲は北原白秋作詞、多田武彦作曲による組曲『東京景物詩』の中から「カステラ」、「冬の夜の物語」、「夜ふる雪」の3曲を取り上げ、角祐一指揮により演奏いたしました。


「美しい日本の曲を集めて」・・・リリスホールに於ける演奏風景




ページの先頭へ